日常にスパイスを 〜モノトーンな生活をアップグレードする試み

昭和50年代生まれのおじさんが、平凡な日常にスパイスを加えて楽しさを見つけていく記録です。 衣食住に関することや、お得な買物、ちょっとしたお小遣い稼ぎでQOLを上げて行きます!

マイボトルの中をキレイにしたい!

職場でアイスコーヒーやホットコーヒーを少しずつ飲みたいがためにサーモスの保温・保冷ができるマグボトルを愛用していますが、使い続けていると、ボトル内の着色汚れが気になってくるんですよね。

もちろん、毎日ボトル用のブラシで洗っていますが・・・。

ステンレスボトル用洗浄剤も使ってみたけど効果がイマイチだったので、買ってみましたサーモスのマイボトル洗浄器!


f:id:n-spice:20230531183845j:image

 

この洗浄器は、専用の漂白剤(市販の過炭酸ソーダ100%の酸素系漂白剤も可)を溶かした水に、電気を流しすと、3分でボトル内がピッカピカになるそうです。

 

本体に電池を取り付け

f:id:n-spice:20230531184650j:image

電極棒を差し込み


f:id:n-spice:20230531184708j:image

漂白剤と水を入れたボトルにセットしスイッチオン


f:id:n-spice:20230531184752j:image

結果は!?

この通りピッカピカ
f:id:n-spice:20230531184910j:image

 

ちなみに洗浄前はこちら


f:id:n-spice:20230531185024j:image

これで、明日からも美味しくコーヒーが飲めます。